不眠解消に、抱かれ枕はどうですか?

不眠症対策講座 〜今日から快眠する為にすべきこと〜

プロフィール

キーワード

管理人の信天翁です。

不眠症ってつらいですよね。私も以前の仕事では不眠が続き大変でした。

不眠には様々な対処法があります。きちんと対応を学んでいきましょう。

不眠症で悩む人は、実はとても多いのです。

一説によると、ナント日本人の2割の方が不眠・不眠症の悩みをお持ちのようです。

眠りたいのに眠れないというのは本当に辛い事です。

不眠に悩む皆さんは様々な不眠症対策を駆使して、睡眠を確保する努力をしていることでしょう。

ですが、不眠症の対策はいろいろとあります。

大事な事は、まずご自身の不眠症の症状と原因を探ってみて、正しい対策をとるようにしましょう。

不眠症対策講座

Sponsored Link

不眠解消に、抱かれ枕はどうですか?

安眠グッズの定番といえば「抱き枕」ですよね。

「エッ、あなたは違いますか?」

まぁ、人それぞれと言う事で…。


ところで最近は、それとは少し違った、それよりも安眠できると評判の「抱かれ枕」という物が、でてきたのを知ってますか?

抱かれ枕?」という方は、以下の画像をクリックしてくださいね。

バナナのような形の抱き枕とは違い、抱かれ枕はU字になっています。
これは、逆U字に枕を向けて頭を乗せ、肩から腕まで枕に乗せるようにして使用します。
そうする事で頭だけをおく枕とは違い、肩への負担が軽減されるのだそうです。
肘掛にヒジをおくと肩が楽になりますよね?
それと同じような感じといえば、解りやすいでしょうか?

また、名前のごとく、抱かれているような心地よさを体感する事もできます。
人の腕をずっと使用すると重いですから、それに合わせ「抱かれ枕」ができたといわれてますが、真偽のほどは…。

また、ただ寝るだけに使用するのではなく、他に応用もできます。
例えば、肩や腕に負担があまり掛からないので、仰向けで寝ころんだままで、読書などを楽しむ事もできますね。

「彼氏がいないと眠れない」なんて彼女へのプレゼントにもいいかもしれませんよ。

腕枕は、される方も体勢的に無理が生じて疲れやすくなるんです。
する方が疲れるのは、言うまでもありません。

それが愛情表現・愛情確認の手段と言われればそれまでですが、このような物で、お互いに心地のいい眠りを求めるのもいいのではないでしょうか。

お値段も、価値観によって変化してくるので、一概にはいえませんが、それほど高価な物ではないようです。
インターネットで購入する事もできます。

興味があったら、チョットのぞいてみてくださいね。

Sponsored Link
×

